カフェ開業のための参考メモ

家族が将来カフェを開きたいらしいので、そのときに参考にしてもらうメモ。意見やアイデアあれば教えてください。

じゃあラテ注文します

スポンサーリンク

1.

カフェに行った

これってどういった飲み物ですか?

 

半分コーヒーで半分泡状のミルクが乗った飲み物ですね。

 

 

まあ。。ラテみたいなものです。

 

 

 

え?

途中まで良さそうだったのに、それならラテじゃん。

 

それならラテ頼みますよ?ってなった

 

 

2.

和菓子屋さんに行った

 

どれも美味しそう。

 

この果物どんな味だろう?

すみませーん。これはどんな味ですか?

 

これは柑橘系でしてグレープフルーツのような酸味がありますね

 

へー。こっちのはどうですか?

 

こっちは、さっきのと比べると、、みかんです。

 

え?

こっちにみかんあるじゃん。それならみかん注文するよ?ってなった。

 

 

食べ物の表現を食べ物ですると、

じゃあそっちでいいじゃんってなることがわかりました。