カフェ開業のための参考メモ

家族が将来カフェを開きたいらしいので、そのときに参考にしてもらうメモ。意見やアイデアあれば教えてください。

1分の価値を最大化させる

スポンサーリンク

始業時間ちょうどにくる人がいる

遅刻だ

始業時間に1分遅刻する人がいる

間違いなく遅刻だ

 

1分ぐらいなんとかできるでしょ

1分早く起きて今回と同じ行動したら間に合ったってことでしょ?と思ってしまうが、

わからないでもない

一生懸命走ったり、近道したり、普段乗らないタクシー使ったり、

その一生懸命な努力の末、

1分程度の遅刻まで縮められたんだろう。

過去最速での到着かもしれない。

努力の結晶だろう。

 

でも遅刻だ。

たった1分でも遅れたらその人の評価はだだ下がりだ。

これが1分前の到着なら、

「なにしてたんだよ笑」ぐらいに一気に変わる。

 

1分てでかい

 

開店前に着いてしまって、その数分を時計と睨めっこして待っているお客さんにとって、

1分前の開店はめちゃくちゃ嬉しい

1分前まで準備していることはほぼないだろう

その時にチラッと外に目をやるとお客さんがいる

そこでガラガラっと開ける

 

これだけでも変わりそうだ