お得キャンペーン、お得感損なう危険と隣り合わせ
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モーニング。
ドリンク頼むだけで、
トーストとたっぷりのバターや餡やら付いてくる嬉しいサービス。
それが良くて選んでいたのに、
ドリンクの注文だけ受けてそのまま立ち去ろうとする店員さん。
ちょっと待って。
今までは聞いててくれたじゃないですか。
モーニングでパンつきますよ?ってお得感印象付けてこられたじゃないですか。
だから今日も朝のこの時間に来ちゃいましたよ。
お得なキャンペーンやオプションってのは、
付けてくれたときは嬉しいけど、
それを知った状態で無くなると、
勝手に裏切られたような、
損したような気分になっちゃうな。
だからユニクロで、
次のセールまで待とうかな。とか、
この前買ったのに今週セールじゃん。ショックとか、
喜ぶ人がいる裏で勝手にショック受ける人が出てきちゃう。
さらにモーニングは限定じゃないキャンペーン?お得感の中で、
提供されないってだけでマイナス感情が募る。
値引きチラシ出した中で値引いてないとか、
数円とか数十円の問題かもしれないが、
帰ってレシート見て気づいたら、
数千円、数万円損したかのような大クレームにつながるかもしれない。
やるなら責任持ってやらなきゃ、
喜んで貰いたかったキャンペーンが、
全く逆の感情を呼び起こしちゃうね。