カフェ開業のための参考メモ

家族が将来カフェを開きたいらしいので、そのときに参考にしてもらうメモ。意見やアイデアあれば教えてください。

見込めるお客さんの層

スポンサーリンク

郷土料理を出してる居酒屋に行った。

外国料理を出しているお店も沢山ある。

イタリアン、フレンチ、インド料理、トルコ料理、中華、いくらでもある。

 

ニッチな国になるほど、

その国の人、故郷を思い出す人がちらほら見られるようになると思う。

 

テーマを絞っていると、そのテーマにぴったりな人がまさに求めていました!と来てくれる。

それに加えて珍しいとか新しいものが好きなどで来てくれる人もいる。

 

絞れば、大きく成功はしないかもしれないが、

安定させることはできるかもしれないなと思った。