カフェ開業のための参考メモ

家族が将来カフェを開きたいらしいので、そのときに参考にしてもらうメモ。意見やアイデアあれば教えてください。

好み

スポンサーリンク

飲食店で大事な味。

 

でも味って最終的には好みだよね。

 

甘いもの、脂肪分、

生理的に好まれるものはあっても、

その日の気分や体調や雰囲気や環境によって変わる。

 

どんなご飯だって微妙って言う人はいる。

 

白いご飯なら誰もが問題ないわけでもない。

 

固さや温度にも好みがある。

 

だから、

自分が美味しいと思うものを出すか、

より多くの人が美味しいと思うものを出すかなのかな。

 

周りが美味しい美味しいと言って食べてた鰻が、

ご飯との相性がそんな良くないな、ちょっと微妙だなと違う感想を持った。

 

でも、

誰もが美味しい!になるご飯はある。

 

そんなご飯を作るために努力を積み上げてるんだろうな。